eNote for Community    
ホームへ eNoteって何? eNoteのはじめ方 eNoteを始める お問い合わせ


日報入力(営業活動入力)
営業マンの日々の営業活動を、営業日報として入力していきます。
紙ベースの営業日報の替わりにeNoteに入力・蓄積してくことによって、得意先毎の営業活動の履歴を誰でも掴むことが可能になります。
営業担当が外出中などでも、現在の得意先との関係を把握した応対が可能になります。

また、1日単位でのコメントも入力することができます。(総括コメント)
上司に対するコメントを入力していくことで、上司とのコミュニケーションを図ることができます。

得意先別の営業活動の履歴を全社で共有することにより、優秀な営業マンの営業ノウハウも共有することができるようになります。
どのような頻度、タイミングで営業活動を行ってきたか、コメントに残すことにより、生の営業成功事例を把握していくことができます。

 上司確認入力
上司(管理職)が部下の営業マンが入力した営業日報を、簡単に確認することできます。

その画面で上司からのコメント(返信)を入力することができるので、OJTの一環として活用することができます。

得意先情報
得意先の情報をマスタ化して管理することできます。
得意先の基本的な情報を全社で共有することできます。

企業情報に合わせて、得意先の社員の情報も合わせて管理することができます。

スケジュール/施設予約
社員のスケジュールを管理します。

部署内の上司、同僚、部下のスケジュールを確認することができます。

社内ブログ
社員各人が日々の業務の中で感じたこと、気になったことを日記風に綴っていく社内ブログ。

まさに、こういう何気ない日常の感想やメモ書きにこそ、営業のノウハウが詰まっているものです。
例え書き込んだ本人にその自覚が無くても、そこに大きなビジネスのヒントや業務改善のコツがあるかもしれません。

このような社員各人のブログを共有することで、いろんなノウハウ、情報の共通化が図れます。
(※この社内ブログは外部には公開されません)

お知らせ
各部署から全社に対してのお知らせや通達を書き込むことができます。

特定の部署に対してのみ通知を出すこともできます。

閲覧期間の指定や添付ファイルを付けることも可能です。

マイキャビネット/共有キャビネット
全社で共通で使うファイルなどを共有キャビネットに登録することで情報共有を行います。

単純なファイルの共有だけでなく、共有しているファイルの付随情報(使い方や注意事項など)も同時に書き込むことができます。

全社だけでなく、一部の部署やプロジェクトメンバーのみで使えるキャビネットを用意しています。

また利用ユーザー個人のみが利用できるマイキャビネット機能もあります。

掲示板
全社で共通の話題について議論することができます。

社内へのお知らせ、製品情報、人事情報など、いろいろな情報を通知するのにも便利です。

アドレス帳
自社社員、得意先の担当者、個人の友人・知人などのアドレス情報を一括で管理することができます。